近況的な

はてブ、お久しぶり。

 

どうも、ながわです。3月からなんだかんだ毎日おはようツイしてるながわです。

 

語彙力を上げるためにぼちぼちブログを書こうと思います。

定期的を目指すけど、多分変に決めると書けなくなりそうなので「思い立ったら」にします笑。なので更新する時間もまちまちになると思います。

 

最後に更新した内容なんだろ?と思って見たら名前にブチ切れる私がいました笑。

それから222日経ったそうです。にゃんにゃんにゃん、つて。はてブ放置しすぎやろ。

 

まあ言うてはてブ始めたのは定期的に更新するつもりではなかったので別に放置という気は私の中で特にないけど。

 

まあでも一応プラットフォームを作っていたので折角だから活かそうという算段です。

 

てなわけで近況です。日課のおはようツイ以外呟かないので笑。

 

ながわさんの直近で目指していること(?)は大学院に進学することです。

うわ言っちゃった。これで行かなかったらお前なんやねん、って言われそう。怖いな、結構博打。

まあそんで6月に説明会あったので行きまして。ゼミの先生にもお会いして。院に進学するのは私より先生の方がノリノリなところあるんですけどね。私の研究したいことがかなりおもろいみたいで。(まあ私もかなり興味深いことやってるな、という自覚は多少なりともある)

院試受かるか心配ですって言ったら、「ミュウさんなら大丈夫!」って謎の自信で返されました笑。(先生は外国のお方です)

 

説明会で言ってたことでめちゃくちゃ印象に残ってるのが「学力よりも研究したいという気持ち」。

まじかよ、って思ったよね。いやあの確かに入学するために試験があってそれをパスしないと入学はできないのだけどもね。それは多分大前提なのだと思う。

院は研究する場なので研究に対しての熱を持ち続けてないと辛いのかなと思ったり。そう思うとちょっと心配だな色々。

 

英語劇(過去記事参照)の後輩に卒業後のことを聞かれ「院進かも」と言ったら「え!みゅうさんまだいるんですか!(キラッキラの目)」で返されました。

というのも私の大学の英語劇は所謂、衣装さんとか音響さんとかが履修生以外に専門でいるわけではないので全員が演じる側そして裏方も兼任します。で4年生がそれぞれの係のリーダー的位置になります。私は音響担当だったのですが先ほど言った後輩は音響担当の後輩なのです。別に自分的にはすごいとはミリも思ってないのですが後輩的には「技術やべえ」みたいな感じなんですよね。だから私がいなくなるのがものすごく嫌?みたいで。留年を強いられたくらいには残ってほしいと思われてました笑。(どうしよう実は自惚れてるだけだったらあらやだ怖いわ)

 

英語劇の話になってしもた笑。

まあそんな訳で院試でパスすることが今目下の目標でございます。結果はいずれ言います。来年度から院生になれるのか否か。ご期待を(?)

 

あとはなんだろ。現場に行ったら沼落ちしたとか推しが今年の冬にアイドルデビューするとかですかね。もうここまででそこそこの文字数なのでまた今度にでもします。

 

不定期とか言ったけど月1は目指そうと思います。担当くんが12日には絶対更新するので12日目処で。で、プラスα出来たら的な。「的な」が多いな笑。

 

まあそんな訳で不定期ブログ宜しくお願いしまする。

ながわでした。

 

P.S. インスタ見てね。いいね待ってます。

あとなんか締めの言葉決めたい。