人生いろいろ

いや、当たり前だろ

って思う人が多分たくさんなんだと思う。

 

殊更にそう思う出来事が連なりまして。

 

あ、どうも、ながわです。

ちょっとした息抜きでパチパチと打っております。

 

最後に更新した時に「毎月12日は書きます。推しがそうだから。」とかほざいてて殴りたくなりました。

 

本題いきます。

 

先週末(6/16あたり)、まあ悲しい事が連なりまして。

あ、推し事で、です。

 

グループでジャニーズ辞めてグループ名を変えてまた活動している子たちがいまして。その内の一人が脱退しますよ、っていう報告があったんです。

あまりにも突然で寝耳に水とはまさにこのことか、と思いました。

まあいわゆる"推し"ではないんですけど。ただ名前が似ているからやたらと親近感が湧いていたメンバーでした。

 

FC会員の動画にて全員が一人ずつコメントしていたんですけど、皆泣いていて。

皆泣いたんですよ。

涙を見せないようにしてきたメンバーすら泣いたんです。

ちなみに推しはボロッボロに号泣して後ろを向いてしまって話すこともままならなかったんです。というのも、脱退するメンバーと前にいたグループからずっと一緒に活動していたからなんですよね。

先述した「涙を見せないようにしてきたメンバー」は母の推しです、ちなみに。母は私が生まれる以前はかなりもろかったらしい(父談)のですが、私が生まれてからはあまり泣くことが無かったんです。少なくとも私の記憶の中では母が泣いてる姿はないです。

そんな母が推しの涙を見て泣いたんです。

これはもはや事件ですよ。

 

そのFC動画見て私はボロボロ泣いたのですが、やっぱりまだ受け止められないというか現実味を帯びてないんですよね。

推しグルのメンバーが一人脱退したところで知らん人には「ふーん」くらいの出来事だし、夜は明けて時間は進む訳で。

それが虚しくも思ったり。

 

脱退してしまうメンバーはあくまでグループを脱退するだけで芸能界引退ではないんです。個人で活動するみたいです。

だとしてもやっぱりグループでいる彼が好きなんですよね。ヲタクのエゴですね。

 

脱退したい、という意向は2年も前から打診していたそうです。

これにもまたびっくり。2年もメンバーは説得していたんですよ。

動画で口を揃えて言っていたのが何度も引き留めた、ということ。

でも逆に言えば2年は引き留められたということなんですかね。良い方に解釈しすぎかしら。簡単に手放せるような存在ではなかったのは確か、だと思いたい。

 

友人にも言ったんですけど、

いずれ受け止めるんだろうけど、時間はかかりそうだな、というのが今思うこと。

何かのきっかけでやっぱり戻りまーす!とか言ってくれたらな。ヲタクの戯言ですな。

 

まずこれが1個。

 

ほんでもう1個が、ジュニアが未成年時に喫煙してた疑惑が出て無期限休止になったこと。(疑惑、じゃなくて本人が認めたので休止になりました)

 

まあ別に特に推し!でもないし顔と名前が一致しているくらいのジュニアなんですけど。翌日に彼が属するグループが音楽番組出るからそれが引っ掛かりましたよね。

で、大体こういうのがあると引き合いに色々やらかしたジュニアが出されるんですよね。最近また沼落ちしたグループあってその中の担当が以前まあちょっとやらかしたことがあってTwitter見てたら彼の名前が出ていたりして…苦笑

まあなんか色々やらかしていても結局、過去のそれはそれ、今回のは今回のそれ、って思うんですよね。なんか引き合いに出してそれと比べるようなことは違うなあ、と。

今回に関しては未成年時の喫煙、というのが問題なわけで(女関係の話が元々あったんだけど)。

これは私の自論ですけど、女関係は最悪やらかしてもいいけど法だけは犯すな、と思っています。今回の未成年喫煙とか未成年飲酒とか。

まあそもそも私は小さい頃から誰が誰と付き合ってるとかいう話に全く興味がなかった人間なので余計に思うんでしょうね。まあある程度ショックだけど。ショックは多少なりとも受けるから誰と付き合ってもいいよ~というわけではないので肝に銘じてくれ、ジャニタレ。(は?)

よく言うのは「やるならバレるな、バレるならやるな」ですね。これに尽きる。これ以上でもこれ以下でもない。

 

とは言いつつもふと思っちゃうんですよね。「わしらの知らん間に誰かと付き合ってるのかな」って。そう思っては勝手に落ち込んで。馬鹿だな、と思いながら。

 

アイドルという職業はヲタク騙してナンボ、みたいなとこはきっとあると思う。

造られた世界で夢とかいう虚構を虚構だと分かりながら全力で楽しむことが究極のヲタクの姿なのかなと思ったり。

 

 

書きたいことを思うままにつらつら書いていたらもう2000字近くてびっくりですね。

こういうことならレポートとか余裕で書けたなあ笑。

 

語彙力増やしたいので文字を書いたり読んだりする機会増やそうと思って色々頑張っているところなのです。だからふと、このはてなブログも起動させたわけです。

 

私も、私の担当も、私の友人も、私の知らない人にも人生があって色々なことを経験してるんですよね。当たり前だけど。その経験で何をどう思うかは人それぞれによって違うのも当たり前。だから誰一人として同じ人生は歩んでないはずなんですよ。同じ"ような"人生はあっても。

 

だからこそやっぱり自分の好きだとか興味だとかやりたいとかそういう気持ち大事にしたい。その"やりたい”が叶えられるかどうかは別として。その気持ちを大事にしたいね、ってこと。

 

てめえは結局何が言いたいんや、ってとこですよね。

安心して下さい。私にもわかりません。(え)

ちゃんと結論とか言いたいことを言語化できるように頑張っているところなので見守って下さい。

 

よし、今度こそ定期的に書くんだ。多分。(保険をかけるな)

 

では、またいつか。

 

(全部どこかのジャニヲタの戯言です。あくまで一意見でしかないので自論あたりの事に関しては突っ込むとかはやめてくださいな。これを読んでるどこかのジャニヲタにも不祥事に対しての意見ってあるしそれが自分と同じじゃないのは大前提です。だから、そう思う人もいるんだ~くらいのテンションで読んでくださいな。)